FC2ブログ

お客様を○○させるには?

本日は、弊社が主催する「チームビルディング研究会」の第6回目の会合でした。

5名の経営者、幹部の方々に集まっていただき、いろいろな情報交換や意見交換を実施。

その中で、私が一つヒントになったことをお伝えします。

売上を上げたいと思ったとき、
皆さんなら、どんなテーマで社員に考えを出してもらいますか?


「どうしたら、売上を上げられるか?」


そのまんまです。
でも、これだと、どうも無味乾燥な気がしてしまうんです。

なんか「売上、売上」って言われているようで・・・。

発想も何となくビジネスライクで貧弱になりそうな・・・。


では、これは?

「どうしたら、お客様をいまよりも喜ばせることができるか?」

何となく発想が広がる気がしませんか?

個人的には、「お客様が喜ぶ→売上アップ」だと思っていますので、
売上を上げたければ、お客様を喜ばせることを考えれば、いいと思っています。


ただ、今日の意見交換の時に得たヒントは、こうです。

「どうしたら、お客様を驚かせることができるか?」

売上を上げいのであば、こんなテーマで話し合ってもいいのではないでしょうか?


なんだかこのテーマの方が、遊び心で発想が出来そうな気がしませんか?

そう感じるのは私だけでしょうかね?

また驚かせることができれば、きっと顧客満足のアップにもつながると思います。
スポンサーサイト



テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

宇井 克己

Author:宇井 克己
こんにちは!
組織変革コンサルタントの宇井です。

「人」および「人と人との関係」を企業における最大の資源と捉え、その資源の価値を最大化するサポートと、

企業それぞれのお客さまの喜び・感動を最大限にするサポートをしています。

主なコンサルティング・研修の分野

組織風土活性化支援、
会議の生産性向上支援、
管理者のマネジメント力向上、
営業マンの商談力向上支援、
小売り・サービス業の会議改善を通した収益性向上支援、
ビジネス・コーチング導入支援、
社内講師養成支援

など

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード