FC2ブログ

Twitter コレカモネット

Twitter、浸透しているんでしょうかね?

流行る、流行らないは別にして、コンサルタントとしては、
その可能性を考えなければいけないのだとは思います。

なんか以前、「セカンドライフ」ってのが一時流行りそうでしたが、
今は全く聞きませんね。

そんな感じでは終わらないとは思いますが、どうもとっつきにくいというか、なんというか・・・。

つぶやいたり、人のつぶやきを読んだりって・・・。

まぁ、それだけではない、可能性はあるのかもしれません。


東急ハンズのコレカモネットというのをご存知でしょうか?

Twitterで、探し物をつぶやいたら、それに返事をくれるものらしいです。

使ったことはありません。

というよりも、お店で探し物をしていたら、携帯で文字入力する間に、
店員に聞きます。

「○○を探しているんですが・・・」って。

ますます面と向かったコミュニケーションがなくなっていくのでしょうか・・・。
スポンサーサイト



テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

コメントなう

宇井さん久しぶりです。
ツイッター僕もやってます。今の宇井さんは3ヶ月前の僕です。じゃあ現在鈍亜状態かというと、60人くらいの人にフォローされて共通の趣向を持った人とコミュニケーションというか一方的なつぶやきを見て返信したり、こっちが一方的なつぶやきしたりです。
ツイッターのIDもってたらつぶやき合いましょうよ!↓
https://twitter.com/longboarders

Re: コメントなう

> ツイッター僕もやってます。今の宇井さんは3ヶ月前の僕です。じゃあ現在どんな状態かというと、60人くらいの人にフォローされて共通の趣向を持った人とコミュニケーションというか一方的なつぶやきを見て返信したり、こっちが一方的なつぶやきしたりです。
> ツイッターのIDもってたらつぶやき合いましょうよ!↓
> https://twitter.com/longboarders

大橋さん、Twitterやってるのぉ?!
相変わらず、先駆的だなぁ。
ある意味、自己管理をするうえでも有効かもしれないなぁとは思っていますが・・・。
検索フォーム
プロフィール

宇井 克己

Author:宇井 克己
こんにちは!
組織変革コンサルタントの宇井です。

「人」および「人と人との関係」を企業における最大の資源と捉え、その資源の価値を最大化するサポートと、

企業それぞれのお客さまの喜び・感動を最大限にするサポートをしています。

主なコンサルティング・研修の分野

組織風土活性化支援、
会議の生産性向上支援、
管理者のマネジメント力向上、
営業マンの商談力向上支援、
小売り・サービス業の会議改善を通した収益性向上支援、
ビジネス・コーチング導入支援、
社内講師養成支援

など

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード