fc2ブログ

なんなんだ!この芋焼酎は?

本日、お付き合いのある社長と会食をしました。

金山にある「芋んちゅ」という九州・沖縄料理のお店で。


私は、実は沖縄料理にはちょっとうるさいのですが、
ここ「芋んちゅ」の味はかなりいいです。

「味は」っていうと、その他のたとえば、店員の態度はどうなんだって感じですね。

店員さんは、全体として店員教育がされている感は少ないですが、
それなりのきちんとした対応をしてくれます。


で、本日このブログでお伝えしたいのは、ここの横尾店長に紹介してもらった芋焼酎。

横尾店長↓
横尾店長


その名も、「珍多羅(ちんたら)」!

珍多羅



アルコール度が44度強とかなり高い。

が、これがめちゃくちゃうまい!

びっくりしました。


まろやかでコクがあり、

一口飲むと、口の中全体にとろりとした甘い(でも甘すぎない)香りが広がる気持ちよさがあります。


横尾店長曰く、アルコール度が高いのと上品な味を楽しむために、
「ちんたら、ちんたら」飲んでほしいとのこと。


これは本当にいい芋焼酎を紹介してもらいました。


ちょっと普通の焼酎よりは値がはりますが、芋焼酎好きの方にはホントお勧めです。

味は好みなんで、あくまでも個人的感想ですが、
森伊蔵よりおいしかったです。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇー宇井さんが沖縄料理に・・・
スキューバで沖縄に行ってるからか?
検索フォーム
プロフィール

宇井 克己

Author:宇井 克己
こんにちは!
組織変革コンサルタントの宇井です。

「人」および「人と人との関係」を企業における最大の資源と捉え、その資源の価値を最大化するサポートと、

企業それぞれのお客さまの喜び・感動を最大限にするサポートをしています。

主なコンサルティング・研修の分野

組織風土活性化支援、
会議の生産性向上支援、
管理者のマネジメント力向上、
営業マンの商談力向上支援、
小売り・サービス業の会議改善を通した収益性向上支援、
ビジネス・コーチング導入支援、
社内講師養成支援

など

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード