FC2ブログ

Long Live Rock'n Roll !! 追悼~Ronnie James Dio

Ronnie James Dio(ロニー・ジェイムズ・ディオ)が5月16日、亡くなりました。

享年67歳。

Rainbowのヴォーカルとして、すごく好きでした。


やっぱり「Kill The King」は不朽の名作ですね。




本当に素晴らしいロック・シンガーでした。

心からご冥福をお祈りします。

しばらくは、Rainbowを聞きまくります。

追伸
つられて、「虹伝説」と聖飢魔Ⅱの「Kill the KingGhidrah」も聞いてしまいそう。
(※虹伝説は、高中正義ではありません。元AnthemのVo.森川之雄とGr.梶山章らが
 Rainbowをカバーしたアルバムです。
 これは、Rainbowファンでまだ聞いていない方は、ぜひ聞いてほしいです)

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんやぁ、もう俺達もそんな年になったのかなぁー。
好きだった俳優、あこがれていたミュージシャンが亡くなる・・・
KILL THE KING はええよなぁー、リッチーが必死にギターソロ
を弾いていた時代やなぁー。高校時文化祭で演奏してた曲や、
ボーカルが高音が出ない奴で、なぜか中退した奴がミキサーの
所でマイク握って歌ってたなぁー、実に自由な校風やった。

Re: No title

> そうなんやぁ、もう俺達もそんな年になったのかなぁー。
> 好きだった俳優、あこがれていたミュージシャンが亡くなる・・・

個人的には、樋口宗孝に次ぎショックな出来事・・・。

Loudnessは7月のライブに行く予定だが、
どうしても樋口のドラムを求めながら聞いてしまうところがあって・・・。

> KILL THE KING はええよなぁー、リッチーが必死にギターソロ
> を弾いていた時代やなぁー。

やっぱりこの人、うまいなぁ~。

http://www.youtube.com/watch?v=EtvTCJbzgnQ

No title

rainbowはdio時代が好きです。

あれからずっとrainbow,black sabbath,dioを毎日聞いてます。

dioのイメージ的にすぐ復帰するものだと思ってたのですが、突然の訃報すごくショックでした。

kill the king ももちろんgate of babylonも名作ですね。

ベタですがdioのwe rockも外せません。

kill the kingghidrahもそうですがアダムの林檎、deathland、speedもつられて聞いてしまいそうです。

一度生で見ておけばよかったとすごく後悔してます。

Re: 虹伝説は一聴の価値ありです

> rainbowはdio時代が好きです。

いいですよね。本当にハードロックの神髄が聞けます。
でも、意外と「Street of Dreams」のポップさも好きだったりします。

「虹伝説~虹を継ぐ覇者」は聞きました?
もしまだなら、ぜひ、聞いてみてください。ジョー・リン・タナーも参加していますが、
相当にレベルの高いカバーアルバムだと思います。

虹伝説の「Road to Babylon~Gates of Babylon」は最高傑作です。

>
> dioのイメージ的にすぐ復帰するものだと思ってたのですが、突然の訃報すごくショックでした。

本当に・・・。
検索フォーム
プロフィール

宇井 克己

Author:宇井 克己
こんにちは!
組織変革コンサルタントの宇井です。

「人」および「人と人との関係」を企業における最大の資源と捉え、その資源の価値を最大化するサポートと、

企業それぞれのお客さまの喜び・感動を最大限にするサポートをしています。

主なコンサルティング・研修の分野

組織風土活性化支援、
会議の生産性向上支援、
管理者のマネジメント力向上、
営業マンの商談力向上支援、
小売り・サービス業の会議改善を通した収益性向上支援、
ビジネス・コーチング導入支援、
社内講師養成支援

など

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード