FC2ブログ

運命は出会いまで・・・

「運命は出会いまで」

オーストリア出身の神秘思想家、ルドルフ・シュタイナーの言葉です。

(私がシュタイナーに傾倒しているということではありません。が、この言葉だけは好きなんです。)


本日は、BNIやろまい!チャプターの発足記念パーティーを開催し、多くの方々にお集まりいただきました。


BNI



BNI? やろまい!チャプター
なにそれ?

ってことだと思います。

BNIとは、参加メンバー間でビジネスのお客様を紹介しあう異業種交流会です。

朝7時からメンバーが集まり、お互いのビジネスの内容を紹介しあったり、
情報交換をしたりして、お客様の紹介により、お互いに売上げを上げていこうという趣旨で活動しています。

今風に言えば、「朝活」ってことでしょうか。

そのひとつのチームとして、新たに我々で立ち上げたのが「やろまい!チャプター」なのです。

(これでもなかなかイメージは沸きにくいかと思います。もし興味が沸いた方は、
当方までご連絡ください。問い合わせフォーム→http://ui-kpc.com/index.php?go=N2m2FK


5月末に、今回立ち上げのチームの発起人である伊藤さんから声をかけていただき、
立ち上げのチームに加えていただきました。


それから約2ヵ月半、こうして立ち上げられ、発足記念パーティーに至りました。

もちろん、発足記念パーティーも朝7時から。(終了は9時)

朝早くにもかかわらず、100名ほどの方々にお集まりいただきました。
ありがとうございました!!

BNI


で、冒頭にご紹介したシュタイナーの言葉です。


今回のこの発足記念パーティーでは多くの方との出会いがありました。

シュタイナーに言わせれば、そこまでは、運命なのです。

誰に会えるのかは、運命。ある意味偶然。

しかし、その出会いの後に、どうするかは自分自身で決められる。

例えば、全く連絡を取らなければ、それまででしょうけど、
何らかの行動を今回出会った方々にすれば、何かが変わるのだと思います。

偶然を必然に変えられるのは自分の意思であり、自分の行動なのでしょう。


もちろん、今回の発足記念パーティーに限った話ではなく、常にどんな出会いでも同じことが言えます。

一つ一つの運命である出会いを大切にしていきたいと思います。

BNIの発足記念パーティーと私の好きなシュタイナーの言葉をつなげてお話をさせていただきました。
スポンサーサイト



テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

宇井 克己

Author:宇井 克己
こんにちは!
組織変革コンサルタントの宇井です。

「人」および「人と人との関係」を企業における最大の資源と捉え、その資源の価値を最大化するサポートと、

企業それぞれのお客さまの喜び・感動を最大限にするサポートをしています。

主なコンサルティング・研修の分野

組織風土活性化支援、
会議の生産性向上支援、
管理者のマネジメント力向上、
営業マンの商談力向上支援、
小売り・サービス業の会議改善を通した収益性向上支援、
ビジネス・コーチング導入支援、
社内講師養成支援

など

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード