fc2ブログ

ドンジャラ!北陸・東海地区予選に参加してきました

本日、「ドンジャラ」30周年記念、「ドンジャラ日本一決定戦」の
地区予選(北陸・東海)に参加してきました。

ドンジャラ大会


親子での参加が条件で、私は小学3年の娘と組んで出場!

ドンジャラって知ってますか?

簡単に言えば、「麻雀の子供ゲーム版」ってとこです。

ドンジャラ大会


牌に描かれているのが、ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫など
漫画のドラえもんに出てくるキャラクターなのです。

麻雀と同じように、3枚同じキャラクターを揃えていきます。

ドンジャラ大会


で、結果は、準優勝でした。

準優勝までは、東京の本選に出られるということで、11月7日、東京へ行くことになりました。


ドンジャラ大会


他の親子の人たちと戦うというのはなかなかスリリングで楽しかったです!

ただ、決勝戦で、最後に私が「のび太」を切って、
相手のお父さんの「大好きセット(麻雀で言う役。のび太としずかちゃんが揃ったもの)」
に振り込んでしまい、娘には、
「パパのせいで負けた~」って泣きながら責められました・・・(涙)。


ちなみに、東京の決勝大会では、大物ゲストが来るそうです。
誰かな?
着ぐるみのドラえもん?

ひょっとするとAKB48かなと若干の期待が・・・。
AKB48のドンジャラが発売されるそうなんで)

といっても、AKB48に誰がいるか知らんやん!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

微笑ましいブログだ。こんな大会あるんや。

そーいえば、学生時代、宇井と麻雀した時、
愛知県?名古屋?もしかして小牧市でしか認められてない
「まね満」なんて急に言ってあがって、ワテら関西人の度肝をぬいた事を
思い出しましたわぁー。

東京で日本一かぁー、頑張ってなぁー。
検索フォーム
プロフィール

宇井 克己

Author:宇井 克己
こんにちは!
組織変革コンサルタントの宇井です。

「人」および「人と人との関係」を企業における最大の資源と捉え、その資源の価値を最大化するサポートと、

企業それぞれのお客さまの喜び・感動を最大限にするサポートをしています。

主なコンサルティング・研修の分野

組織風土活性化支援、
会議の生産性向上支援、
管理者のマネジメント力向上、
営業マンの商談力向上支援、
小売り・サービス業の会議改善を通した収益性向上支援、
ビジネス・コーチング導入支援、
社内講師養成支援

など

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード