FC2ブログ

アンケートを工夫する

昨日、行った「うなぎ屋」さん「たむろ」。

いろいろなことにこだわりを持って、というか何か一工夫を加えている。

以前、ブログで紹介した「捨てられないパンフレット」もここのもの。



今日、行ったら「アンケート」に一工夫をしていた。


たむろアンケート


たむろアンケート



こういうキャラクターに問いかけらテ答える形式のアンケートだと、
あまり“厳しいこと”がかけないような気がする。

もし書いたとしても、多少やわらかい表現になるのでは。


それと、このアンケートの目的は、お客様の声を聞いて、改善につなげようというものよりは、
お客様との関係性を高めるためのように思われる。

イラストだったり、ポイントカードの入会だったり。

だからこそのこの様式、キャラクターなのだろう。
スポンサーサイト



テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

宇井 克己

Author:宇井 克己
こんにちは!
組織変革コンサルタントの宇井です。

「人」および「人と人との関係」を企業における最大の資源と捉え、その資源の価値を最大化するサポートと、

企業それぞれのお客さまの喜び・感動を最大限にするサポートをしています。

主なコンサルティング・研修の分野

組織風土活性化支援、
会議の生産性向上支援、
管理者のマネジメント力向上、
営業マンの商談力向上支援、
小売り・サービス業の会議改善を通した収益性向上支援、
ビジネス・コーチング導入支援、
社内講師養成支援

など

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード